マニフェスト [政治]

 あまり政治には興味がないですが、そろそろ選挙がありますね。

そんなことから、ちょっとテレビや紙面でマニフェストができたということでかなり後追いですが、見てみました。

今回の選挙で、10数年ぶりに政権が交代する可能性があるということで、民主党のマニフェストを見てみました。

一部気になったものがありますが、本当にできるのっていうことが結構ありますよね。

例えば、高速道路無料化とか、公立高校の無料化とかですよね。

いつ税金が上がるかも知れない状態なのに、そこまで無料化にできるのか疑問に思います。

少なからず政治も、日本経済の一つとして、あると思うので、しっかりと自分の票は使わなければいけないと
思いますが、本当どっちがいいんでしょうかね。自民と民主って…。

なんで国民のためといいながら、政治って複雑なイメージがあるんでしょうかね。
ん~考えれば、考えるほど、分からなくなりますね[ふらふら]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。