100円貯金と500円貯金 [節約]

 9月から何か始めようと考えていて、100円貯金と500円貯金をしようと思います。

500円貯金は毎日はきついので、500円玉ができたときのみに限ります。

100円は毎日やってみようかと。年間36,500円にはなるので、ちょっとですがそんなことをしながら
返済が終わるまでは細々しい生活をやるのもありかと。

まだまだ遠いな返済までは、とりあえず今月の分は払い終えましたが、ほんともっと稼がねば…。

マニフェスト [政治]

 あまり政治には興味がないですが、そろそろ選挙がありますね。

そんなことから、ちょっとテレビや紙面でマニフェストができたということでかなり後追いですが、見てみました。

今回の選挙で、10数年ぶりに政権が交代する可能性があるということで、民主党のマニフェストを見てみました。

一部気になったものがありますが、本当にできるのっていうことが結構ありますよね。

例えば、高速道路無料化とか、公立高校の無料化とかですよね。

いつ税金が上がるかも知れない状態なのに、そこまで無料化にできるのか疑問に思います。

少なからず政治も、日本経済の一つとして、あると思うので、しっかりと自分の票は使わなければいけないと
思いますが、本当どっちがいいんでしょうかね。自民と民主って…。

なんで国民のためといいながら、政治って複雑なイメージがあるんでしょうかね。
ん~考えれば、考えるほど、分からなくなりますね[ふらふら]

酒井法子容疑者 逮捕 [芸能]

 ついに酒井法子容疑者が逮捕されました。

形としては自首になるそうですが、これからどんな供述をするのか注目ですね。

どうしても言い逃れするのは厳しいとは思いますが、ほんと何があったのでしょうか。

おそらく気が動転しててとか、言って同情を誘うことをするかも知れませんが

どう考えても、確信犯的に逃げたと私は思うので、これからどのように警察に話していくのか

その展開に注目ですね。ほんとに悪いと思っているのかも今だ不思議なところですね。

のりピー容疑者になる。 [芸能]

 この前、押尾さんが捕まりましたが、次はのりピーの旦那さんが麻薬で捕まり

妻ののりピーは連絡が取れなくなり、事務所が捜索願を出す騒動になりました。

ここまででも十分大きなニュースだったのに、いきなり容疑者になるとかほんと凄いですよね。


小さい時、のりピーはよくテレビで拝見していたので、驚きでした。
でも、旦那さんが証言していること、別居中だったのりピーの家からも微量の覚醒剤が出たこと
また旦那さんが捕まった時に、任意同行をされたのに、行かなかったことを考えると
使っていたのは間違いないような…。

でもそうだとしたら、かなりの確信犯ですよね。

ちょっとコワいくらいに。いやほんとに、旦那さんが連行される際には、泣き崩れていたと報道がありましたが
それでも帰る頃には、任意同行を無視して、どうにか逃げようとしたと考えると
これから帰ってきた時にイメージたるものは、ハンパないですね。

どうなんでしょうか。ちょっと気になって仕方ありませんね。


押尾学 MDMAで逮捕 [芸能]

 歌手で俳優の押尾学さんが、MDMAの使用、陽性反応の疑いで麻薬取締法違反で逮捕されました。

どこにいっていたのか思いきやいきなりのニュースで驚きました[たらーっ(汗)]

最近テレビで全然見なくなったり、会社解雇されたりで
仕事がなくて、薬物におぼれたのではとどこかのコメンテーターさんが言っていましたが
仕事がない=お金がないからにはならないような感じがしましたね。
勝手なイメージで申し訳ないですが、映画とかで出てくる薬物って結構高いイメージあるんですよね。
それを買えるってことは、結構お金はには苦労してなかったのではと…。

何が原因だったのか、もともと結構やっていたことなのか分かりませんが
何か大きなことにならなければと思いますね。
奥さんの矢田亜希子さんの露出が減ってしまうのは、本当に残念です[バッド(下向き矢印)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。